呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

ポンパドウルのアップルパイ

今日出勤すれば7月も終わりか〜早かったな〜なんて思いながら駅構内を歩いていた今朝。
久しぶりにわざとぶつかってくるタイプのおじさんの襲撃を受けた。しかもかなり痛かった。
思わず「痛ぇな!」と声に出しながらぶつかり男を見たらなんかチラッとこっち見てて、余計に腹が立った。
朝からツイてない~ちいかわの世界に行きたい~…

自分の機嫌は自分で取らねば!という事で、今日は帰ったら美味しいものを好きなだけ食べると決定。
ちょうど良く、昨晩のバイトのお客様に差し入れで頂いたアップルパイがある。

ポンパドウルのアップルパイ

パン屋さんで売ってるアップルパイって何であんなに美味しそうに見えるんだろう?
ケーキ屋さんのアップルパイは目立たない優等生って感じなのに。

ホールの迫力よ

映えもくそも無い写真。
何故カットした写真が無いのかと言うと、ホールで食べたからです
ケーキのホール食い、久々にやったけどペロリだった。まだまだいけるな、私。
ポンパドウルのアップルパイ、ネットで感想を見ると甘さ控えめとあったが、かなり甘いと感じた。
アップルパイのリンゴ、割とシャリシャリ感が残っていて色も黄色いタイプと、ネットリトロトロで茶色のタイプがあるけど、これは完全に後者。
あとレーズンも入っているのでこれは好みが分かれるかもしれない。私は大好き。

美味しいアップルパイのおかげで機嫌は無事直り、ちょっとでも帳尻を合わせようとエアロバイクを1時間漕いだ。いつもエアロバイクのお供はYoutubeだけど、今日はアマプラで1stガンダム視聴。
中学生の頃にハマってて、久々に見たけどやっぱりめっちゃ面白いなガンダム……!

結果的に、なかなか良い一日になった気がする。終わりよければ何とやら。