呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

試着したワンピースが入らなかった

服にあまり興味が無い人間なので、服を買うのは年に数回あるか無いかなんだけど、夜のバイトで着れるようなちょっとお洒落なワンピースが欲しくて先日久々に服を買いに行った。
何着か良いなと思ったやつを手に取って、試着室へ。服と靴は必ず試着してから買うようにしている。どちらも私のサイズがでかいからである。

で、一番気に入ってたワンピースを着ようと思ったら、なんと腰のところでつっかえて入らなかった……
上から被って着ようかとも思ったけど、肩で引っかかってジャミラみたいになるのも嫌だったので泣く泣く諦めた…

大学生の時にもユニクロジーパンを買おうとしたら入るサイズが無かった(でかいサイズを買えば入っただろうけど、裾上げの長さがとんでもないことになる)ことがあったので、歴史は繰り返す……とトボトボ帰宅。
去年の夏、アプリと連動して体重等を記録できる体重計を購入したが、半年くらいサボって乗っていなかったのでおそるおそる体重測定。
すると、アプリで記録を初めて以降の最低体重だった。あれ…??
ってことは、あのワンピースが超絶細い人類向けだっただけなのか?

こういう事があるので服はあまり買いたくない。