呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

何を着ればいいのか分からない30代

まじでタイトルままなんだけど、30代の自分が着るべき服が分からない。
デブなのもあって昔からあまり服には興味がなく、社会人になってからも年に2,3回買い足すぐらい。
正社員時代ですらアウター以外の服1着に10,000円以上かける勇気も無く、世の女性が服飾代に使っているであろうお金はご飯とオタ活に消えてきた。

そんなこんなで迎えた30代、何を着ればいいのか途方に暮れている。
いや、途方に暮れているは嘘。ちょっと気にしだしたくらい。
というのも、先日珍しく一目惚れした服があって、久しぶりに服を買った。

https://www.burnedestrose.com/shop/g/g200222157001811101/

購入したのはこのワンピースだけだけど、試着室が空くのを待っている間になんとなく見ていた服はどれも可愛くて、このレディアゼルってブランド初めて知ったけど良いな~と思った。
で、こんな感じのブランド他にも無いかな?とネットで検索したりしたんだけど、レディアゼルのターゲット層が20代みたいな記事が出てきてびっくり。
おいおい、もうすぐ30代半ばになる人間がウキウキで買っちまったんだが……
価格帯もワンピースが大体15,000~20,000円くらい、スカートも9,000円弱したりするんだけど、20代にしてはちょっと高くない?
それとも一般的な20代はこれくらいは服にお金をかけるのだろうか。一般的な感覚を持ち合わせているとは口が裂けても言えない私には分からない。

でもこないだ会った友達が素敵な白スカートを履いていて、どこで買ったのか聞いてみたらローリーズファームだった(私の中では20代向けブランド、間違っていたらすみません)。
結局、その人に似合う服ならブランドとか価格帯にこだわらなくても良いんだよ。と自分に言い聞かせて今日は新しいワンピースをおろした。