呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

サンジェルマン食べ放題

性懲りもなくまた行ってきた。
この日は昼の仕事が休みだったので、朝ごはんをプロテインのみに留め、万全の状態(腹減り)で昼前に店に挑む。

サンドイッチとカボチャのマフィン

いつもはカツサンドだけど、今回はちょっと趣向を変えてミックスサンドに。
ハムチーズ、ツナ、卵、パストラミビーフの4種類の具が2つずつ入っており、飽きずに食べられる。
しかし思いの外お腹に溜まった。
カボチャのマフィンは正直この日一番、断トツで美味しかった!!
しっかりカボチャの味がして、しっとりしたマフィンとカボチャの種のカリカリの食感が交互にくるのも良い。

塩あんバターとごぼう&れんこん

毎回絶対に食べる塩あんバター。間違いなく美味しい。
ごぼう&れんこんも、シャキシャキのごぼう&れんこんにかりっかりに焼けたチーズの良い香り、マヨネーズのこっくり感がバランス良くて美味しかった。

カレーパンとピーナッツサンド

カレーパンてたまに無性に食べたくなる。
時間節約のために温めずそのまま頂いたけど、カレーパンはやっぱり温かい方が良いな。
ピーナッツバターは昔から好物。今は朝パン食べないからものすごく久々に食べたけど、かなり粒が主張してくるタイプのピーナッツバターで超好み。
ただ、パンがふわふわすぎたのでもう少しフランスパン的な固さがあった方が私は好き。

トルティーヤタコス

ベーコンとタコスミートをトルティーヤでくるんだやつ。
美味しかったんだけど、もうこの時すでにお腹がはち切れそうだったので食べるのにえらく時間がかかってしまった。

なんとこの日、コンディションを整えてきたにも関わらず7個で終了。
敗因はおそらくサンドイッチなのだけど、7個という戦績があまりにショック過ぎて「私ももう引退か……」と力無く帰路についた。
もう私も良い年なので、量より質のフェーズに移行すべきなのだろう。
サンジェルマンの食べ放題は、美味しい体験だけでなく重要な気付きを与えてくれた。

ありがとうサンジェルマン、そしてご馳走様でした!