呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

サンジェルマン食べ放題@阿佐ヶ谷店

パンを貪り食べたい。

仕事帰りの電車内で、なんの前触れもなくふとそんな欲望に火が付いた。
これは久々にパン食べ放題に行くしかないな…とその足でサンジェルマンへ。
隣駅の高円寺で少し買い物をしてから向かったので、焼け石に水だと分かりつつも徒歩で阿佐ヶ谷まで行った。片道10分ちょい。
高円寺から阿佐ヶ谷まではほぼ高架下を通っていけるので雨の日も安心だし、高架下に色んなカフェや食べ物屋さんなんかが入っていて面白い。
確か日比谷の高架下にもオクロジという飲食店が集まったスポットが出来ていたので、こちらも今度ゆっくり行ってみたいな。

お店に着くと、夕方だった事もあってパンは結構残り少なくなっていた。
でも私の大好きなカツサンドと塩あんバターは残っている事を確認し、レジへ。
「パン残り少なくなってますが、よろしいですか?」と優しいお姉さんが心配して下さったが、大丈夫です!と目をギラつかせながら答えた。

カツサンドと塩あんバター

何はともあれまずはこれ。鉄板。裏切らない美味しさ。
あんバターは大好きでよく買うが、ここのが一番好き。あまじょっぱいは正義。

とろけるチーズアラビアータとクリームパン

クリームパン、残り1個だったので慌ててゲット。カスタードクリームは優しい卵の味がして美味しい。
アラビアータは定番商品のとろけるチーズにアラビアータソースが入った8月の新商品だが、思ったより辛くてシンプルな通常商品の方が好きだった。

ハムたまごと枝豆ゴーダ&ラクレット

ハムたまご、鉄板の組み合わせかと思ったが結構たまねぎの存在感があって、逆にハムはかなり薄かったのでちょっと思ってたのと違ったかな…
たまねぎは大好きなんだけど、ポテトサラダとかタマゴサラダとか、滑らかな食感の料理に入っているのはあまり好きじゃない。これは完全に好みだし、パンは美味しかった。

枝豆ゴーダ&ラクレットはごろごろ入った枝豆にチーズのアクセントがちょうど良くて美味しい。チーズが入ってれば大体美味しい。

ミニメロンパンととろけるチーズ

やっぱりデフォルトのとろけるチーズは美味しい。パン生地の中にたっぷりチーズが入っている。それだけっちゃそれだけなんだけど、シンプルイズベストなんだな。
お腹いっぱいだけど甘いのが少し食べたくて、ミニメロンパンをチョイス。
ミニサイズだと、パン生地とクッキー生地の比率が近くて良い感じ。

あんまりお腹が空いてなかった事もあって、8個でフィニッシュ。
やっぱり食べ放題は夕方より午前中に行った方がお腹も減ってるしパンも種類があるし良いな。
今回は衝動に抗えなかったけど、来月は準備万端の状態でまた臨もう。
ご馳走様でした!