呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

仕事増やそうかな

現在私は週4日、1日6時間働いているのだけど、もう1か所アルバイト先を増やそうかと思っている。
というのも、仕事がある日は家に帰ってさっと晩御飯を作って食べ、風呂にも入らずベッドでゴロゴロしながらYoutubeを見ていつの間にか寝落ち。
2時間くらいして目が覚めたらまたYoutubeを見だし、深夜12時前になってようやく重い腰をあげて風呂に入り、1時半くらいに就寝。

休日は朝8時くらいに起きてご飯を食べ、Youtubeを見ながら寝落ち。
その後は起きたり二度寝したりを繰り返しながら夕方くらいになり、お腹が減ったな~と思いながらのろのろと起床。ご飯を作って食べ、またYoutubeを見ながらゴロゴロ…
合間にAmazonプライムを見ながらエアロバイクを1時間漕いだりもしているけど、大体上記のような生活を送っている。ちょっと改めて文字にするとひどすぎて、書きながら地味にショックを受けている。

正直めちゃくちゃ楽しいんだけど、心のどこかで「この生活はまずいだろ……」と思う自分も間違いなくいるわけで。
流石に非生産的に時間を消費しすぎている気がする。

というわけで一念発起して、もう一つアルバイトを増やそうと思い、今週はなんと3件も面接予定を入れてしまった。
基本的には夜に出来るバイト。今の職場は出勤時間が遅いので早朝のカフェのバイトも良いなと思ったんだけど、というか受かったんだけど、何故か受かってから「夕方の方が人が足りてないから夕方に入って欲しい」と言われて断ってしまった。
ここで正社員の仕事を探さないのがどうにも私らしいんだけど、しばらくは気ままなフリーター生活を楽しんでいきたい。