呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

週末デリバリー

この週末はちょっと久々にデリバリーでご飯を注文。

油淋鶏弁当

中華屋さんの油淋鶏弁当。唐揚げと迷ったけど僅差で油淋鶏の気分が買った。
本当は以前注文して美味しかったバターチキンカレーとチーズナンのセットが食べたかったんだけど、営業中なのに一時注文受付停止中だったので…Woltはちょくちょくこれがある。

お弁当にはお店からのちょっとしたメッセージがあったり、油淋鶏の甘辛いタレが別添えになっていたり、そういう気配りがとても嬉しい。
タレが別添えになっていたおかげで鶏はパリパリの状態、お店で頂くのと遜色ない美味しさ!
鶏肉もかなりでかかったが、ご飯も負けず劣らずもりもりだった。蓋がしまるギリギリだったと思うw
かっぱ漬けとか味玉とかの箸休めもあって、ボリューム満点だけど最後まで美味しくペロリ。玉子の中華スープもほっとするお味。

お店の味をお家で楽しめるって、やっぱりいいな。
フル出勤なので平日デリバリーにお世話になる機会はあまり無いのだけれど、在宅勤務の人がついデリバリーを頼んでしまうのはすごく分かる。
私もお金があったら毎週末デリバリー三昧したいもん笑。
ご馳走様でした!