呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

友達の家でプデチゲ

友達が転勤で今月から東京に来た~!やった~~~~~!!!!
また3年くらいしたらどこかに転勤になってしまうので、東京にいる内に遊びまくるぞ!!
もうこの年になると新しい友達とか中々出来ないから、ずっと続いてる縁を大事にしていきたい。

ようやく新居が片付いてきたから遊びにおいで、という嬉しい連絡をもらい、週末新居にお邪魔してきた。
最初駅の名前を聞いた時は「どこやねん」と思ってしまった(普段使わない路線の駅だった)(言い訳)けど、いわゆる閑静な住宅街で住みやすそうな町。職場にもめちゃ近い。
あと個人的に羨ましいのが、家のすぐ近くに回転寿司屋が2軒あるところ笑。寿司には困らない生活を送れるだろう。

地方からの引っ越しだったのでオンライン内見を駆使したんだとか。
時代はそこまでオンラインで出来るところに来ているのか…と衝撃。
何でこんなマイナーな駅に住むんと思ってるでしょ」といきなりのエスパー攻撃をくらい、潔く肯定したところ、本当は色々見た中で「ここがいい!」と思ったお家が都心にあったんだけど、そこは申込みを断られてしまったらしい。友達は収入も高いし職業も堅いので、申込みを断られるなんて普通では考えられない。
友人曰く、内見したお部屋の隣に段ボールがいっぱい捨て置いてあって、内見担当した不動産屋さんが「大家さんに注意していただくようお願いしておきますね」と気を利かせて下さったのだが、実はその隣人が大家さんの家族とか知人だったりで、あーだこーだ五月蠅く言われたく無かったんじゃないかとの事w

新居はとっても広くて築浅で綺麗。
私は自分の家が大大大好きだが、人の家に行くとちょっと引っ越ししたくなる笑。
そして何より友人は……なんとワンちゃんを飼っているのである
もうね、めちゃくちゃ羨ましい。うちのマンション、分譲なのにペット(犬猫)は禁止なんだよ……どうして……
と、我が家の愚痴はともかく、友人のワンちゃんはめちゃくちゃ可愛すぎた。可愛すぎて今もワンちゃんロスだ。
顔も可愛いがすっごく懐っこくて元気で悪戯っ子で、犬の良い所全部詰め込んでた。いっぱいだっこできたしモフモフ出来たし最高だ。
どちらかと言うと猫派だけど、実家では猫も犬も飼ってたからどちらも好き。ペット飼いてえ……

元気に悪戯しまくるワンちゃんを牽制しつつクッキングタイム。
友人が「リュウジのバズレシピでやってたチゲが美味しかった」というのでそれを作ることに。
レシピはこちら→至高のプデチゲ

辛ラーメンを使うので辛さがちょっと心配だったけど、チーズを入れるから大丈夫だろうとの事。
料理しながら酒を飲むリュウジリスペクトスタイルでサクサクとチゲを作ってくれる友人。
そして完成。

これが至高のプデチゲだ!!!

なんか至高のプデチゲって言うと美味しんぼみたい。
いや~これめっちゃ美味しかった。でっかいフライパンがあわや溢れるかという位いっぱい作ったんだけど、2人で完食。

友達がカルディで買ってくれた生ハムとチーズ、ワイン、私が買っていった日本酒とドーナツをのんびり飲み食いしながら夜更けに帰宅。
日中暑くて死にかけたが、良い休日でした。

あ~~~~~~ペット飼いたい。