呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

なきざかな神楽坂

先日、神楽坂に詳しい友人と行ってきました。
といっても、友人も新規開拓のお店だそうで「良いお店かは分からない」と謎の保険をかけられた笑。

http://www.48gyojyou.com/shop/4556/

地下のお店だけど店内は広く、かなりキャパはありそう。
月曜の早い時間に伺ったのに、店内は活気があって自分たちの入店後も続々とお客さんがいらしてた。人気のあるお店のよう。

お通し

お通しが寿司。この時点で私のハートはがっしり掴まれてしまった(チョロい)。
お魚が何だったかは忘れた。

お刺身盛り合わせ

お重箱で運ばれてくるお刺身!
左の箱は醤油もしくはポン酢でそのまま、右の箱は炙って食べても美味しいとの事。

七輪登場

という事で、可愛らしいサイズの七輪が登場。
お刺身そのままでも美味しそうだけど、せっかくなので軽く炙って頂くことに。
ちなみに写真撮り忘れたけど、炙る用に甘めのお醤油が提供されます。
どっちの箱の刺身も美味しかった~!!!

生うに

この迫力。スプーンでうにを食べる贅沢。
お醤油無くても十分美味しかった。

生ガキ

でっっっっっっっっかい牡蠣!!!旨い!!!

いくらとチーズのポテトサラダ

チーズが入ってるからかすごく濃厚なポテサラに、いくらがふんだんに乗っててこんなん美味しくないわけがない。

タコ唐

私タコは唐揚げで食べるのが一番好きなんだな。
これめっちゃ美味しかった。地味に一番印象に残ってる。

カニクリームコロッケ

これもでっかい。猫舌なのでちょっと冷ましてから…と思いつつも、あまりに美味しそうで我慢が出来ずお箸で分割。

蟹クリームというか、蟹じゃん!
めちゃくちゃ身が入ってて美味しかった~揚げ物をアツアツで食べるの最高や。

葱たっぷり出汁巻き卵

断面写ってないから全然分からないけど、葱がいっぱい入ってるやつ。
ふわふわで間違いない美味しさ。
ちなみに私の居酒屋三種の神器は、出汁巻き卵、えいひれ、チキン南蛮です。

ここのお店、調べたらチェーン店みたいで新宿とかにも店舗があった。
他の店舗にも行ってみたいな~気軽に入れてすっごく美味しい居酒屋さん。
ご馳走様でした!