呑んべんだらり

三度の飯と酒が好き

サンジェルマン食べ放題@阿佐ヶ谷店

チェーンのパン屋さん、サンジェルマンで食べ放題をやっている!
という情報をYoutubeで知り、いてもたってもいられず駆け込んできました。
60分1430円、サンドイッチは1個まででドリンクが1杯つきます(お代わりは200円)。
なんと去年は60分990円で開催していたらしく、その頃に何故知らなかったのかと悔やまれる……
実施店舗はこちらでご確認を。

さて、満を持して店舗に到着し、食べ放題のお会計と注文したカフェラテを受け取り、
いざパンを取りにいかん。

クリーミーアボカドなんたらとウィンナーのパン

ウィンナーが入ってるパンが大大大好きなので真っ先に取る。
あと、アボカドも大好きなのでアボカドが入ってるパンを。
一度に取れる数は2つまでなので、ここで一旦席に戻ります。
猫舌なのとレジが混んでいたのとで温めはお願いしなかったのですが、冷めていても十分美味しかったです。

続いてはこちら。

炭火焼チキンと味噌ジンジャーオニオン、とロースカツサンド

カツサンド、大好きなので貴重なサンドイッチ枠はこちらで。
カツが分厚くてめちゃめちゃ美味しかった。これは食べ放題関係無くリピしたい。
チキンのパンは味噌とチキンの組み合わせに惹かれて取ってみたけれど、可もなく不可もなく、普通に美味しい。

シェフのカレーパンと練乳ミルクフランス

今更ですが、パンの名前はうろ覚えですのでご了承下さい。
ここらで甘いものが食べたくて、練乳ミルクフランス。
ミルクフランスはパン屋さんに行くと必ず手に取ってしまうくらい大好き。
こちらも特に印象に残ることは無くて、普通に美味しいパンって感じ。
カレーパンも同様。
ここらへんでお腹が大分いっぱいになって来たのもあって、もう美味しく食べられる期は過ぎたか…?
とカフェラテを飲みながらちょっと休憩。
でもせっかくなのでもうちょっと食べようと戦線復帰。

写真無いんですが、塩あんバターと…何か総菜系のパンを取ったはず。
で、この塩あんバターが超!超超美味しかった!!!!!!!!(写真無いけど)
名前の通り、表面にちょっと塩がかかっていて、それがバターの塩気を引き立ててくれてあんこと絶妙にマッチしてて!
パンの底の部分も、ちょっとクロワッサンみたいな感じでカリっじゅわっとした食感で、本当に本当に美味しかった……これだけ5個くらい食べたい……
この日のMVPは間違いなくこの子でした。出会いに圧倒的感謝。

で、お腹の具合的にも最後にしようと取ってきたのがこちら。

チョコマフィン

あと写真無いけど(またか)小さいポンデケージョも取ってきた。
ポンデケージョはセブンのやつのが好きだったかな。お腹減ってる時に食べたらまた違うかも。
チョコマフィンは安定の美味しさでした。マフィンてたまに食べたくなるよね。

というわけで10個食べてきました。
普通にお会計したらドリンク入れて2500円くらいになってたと思うので、かなりお得だと思います。
思ったよりパンのボリュームがあって思ったより食べられなかったけど、気になるパンを好きに沢山食べられてめちゃくちゃ楽しかった~!

実は後日、この時食べられなかったフランスパン系と塩あんバターの為に休日昼に再訪しました。
その日初の食事だったのですが、結果は9個…敗因は間違いなくガーリックフランス。
よくある半分にスライスしてあるタイプではなく、ちょっと短めのフランスパン1本丸々の真ん中に切れ込みが入っているタイプで、かなり固めでしっかりした生地だったので…でも美味しかった!

普段はダイエットでパンは控えているので、月1くらいでパン欲満たしに伺いたいな。
ごちそうさまでした。